施工事例

S様邸:ガス給湯器交換工事

seko

工事内容 ガス給湯器交換工事
リフォーム期間 1日
価格 約18万円
お客様名 S様
市町村名 滋賀県大津市

施工前

seko

施工後

seko エコジョーズ(ノーリツ)

私が担当しました!

築30年の戸建で、長年使用されていたガス給湯器の交換工事でした。
「長く使用しているので交換したい」との事で、今回ご相談頂きました。

さっそく現場調査に訪問させて頂くと、既存のガス給湯器の前方に木の板が設置されていました。
お客様にお話を伺うと、ガス給湯器の排気ガスに悩まされているとの事。
ガス給湯器の設置場所は隣家との距離が近く、
お隣様が設置されている鉄製のフェンスに排気ガスが届いてしまう状態でした。

ガス給湯器の排気ガスは鉄を変色させてしまいます。
設置されている木の板は、その対策として、直接フェンスに排気ガスが届かないようにとのご配慮によるものでした。
そこで、据置型のエコジョーズへの交換と同時に、側方排気カバーの設置を提案しました。

ガス給湯器は、燃焼する際に200℃に近い排気ガスを排出しています。
エコジョーズはこの高熱の排気ガスを利用してお湯を沸かします。
二次熱交換器という部品で、その熱を給水に伝え「回収」することで高効率を実現。
高熱の排気ガスは再利用する事で、排出温度は50℃まで下がります。

排気カバーは給湯器の排気口から排出される、排気方向を変更する部材です。
今回のお客様のように近隣に住宅がある場合や、排気熱があたるといけない物がある場合は取付が必要となります。
排気カバーを設置した事で、排気ガスが側面から排出出来るようになりました。
これで木の板が無くても大丈夫ですね!

給湯器の設置でお隣様とトラブルになってしまうのは、誰だって避けたいですよね。
設置の際は最善の方法をご提案させて頂き、安心してご利用頂けるよう努めております。
給湯器についてお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談下さい!

 

モンテホームが選ばれる理由

ご来店予約

お問い合わせ
ご来店予約 会社概要 スタッフ紹介 代表あいさつ ZEH住宅 LINEでカンタン見積り依頼
050-7302-3462 外壁塗装
リフォーム代金選べるお支払方法

今月のチラシ

施工エリア

地図

京都 京都市、宇治市、城陽市

滋賀 大津市、草津市、野洲市、
守山市、栗東市、竜王町、
湖南市

※上記以外の施工エリアについては別途ご相談ください。


無料相談はこちら 来店予約キャンペーン